So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

近い所でユックリ! [旅行]

PhotoGrid_1477648586215.jpg

今年は、久々に海外に3回行ったので

近い所でユックリしたいと、思い『かんぽの宿赤穂』

私の国内旅行の絶対外せないもの

1番 温泉[いい気分(温泉)] 2番 料理 3番 宿

かんぽの宿初めてだたのですが、予想以上でした。

近いので午後からユックリ出発

到着後温泉三昧・美味しい食事

心も・身体もリフレッシュしました。

nice!(0)  コメント(0) 

素直に生きたい [雑記]

相変わらず私は、友人たちと美味しい物を食べています。
正直LAINもフイスブックにもブログにもUPしてませんが、
両親を亡くした心の穴を色んな方法で埋めています!
先日香港で占いをしました[わーい(嬉しい顔)]
私は、人生は自分で切り開いて行くものと言う意識で生きてきました。
でも、正直矛盾しているんです。
朝のめざましTVの占いの[水瓶座]良い日は、気分が良く
1日を快適に過ごしていた!
なんと12位の日は、占いを『おは朝』で見直して、
なんだ5番目だ、今日は大丈夫なんて、
信じてない占いに振り回されていました。
それで、香港の黄大仙で、最初は嫌で占いをしないつもりで
付近を散策していたのですが、現地の案内の方が「折角だから
やってみたら」と、言われしてみることにしました。
ビックリしたのは、その占いの方が、私今1番悩んでいる事「仕事」
だったんですが。バッチリ当てられてしましました。
今年中は、大人しく成り行きを見て辛抱したら、来年から開ける
って、正直ビックリデス。思い当たる節が有りその通りやって見る
事に、しました。
早く来年に成れ!ってミョーに信じてる自分が、不思議だなぁ~!
占いも信じるも信じないくても、つまみ喰いで、いいかなぁ~!
なんて毎日思いながら来年を楽しみにしている最近です。

nice!(0)  コメント(0) 

お久しぶりです

ここ数年本当に色々有りました!
悲しい事が本当に多くありました。
母父を見送るまでの数年間、その時は1日1日が
とても長く感じて辛い事の多い毎日でした。
今、私は父母に本当に愛されて育ったんだなぁ~と…
最近シミジミ2人のいない日々は空虚さと寂しさが
募る毎日です。
でも、色々と継続している事や、新たに始めたことで
毎日を忙しさて寂しさをごまかしている自分が
います。
でも、色んな人に支えられた事も感謝する日々です。
特に、私は、親友と思っているふーまが、心配してくれた
事が、1番嬉しく感じましたし、頑張れました!
有難う、彼女がいるから頑張れます。
心の支えです。落ち着いたら1度松山に会いに行きたいです。
以前彼女が、会いに来てくれたから…嬉しかったなぁ
迷惑でなかったら会いにいきたいなぁ~と思う最近です。

nice!(0)  コメント(0) 

モルト・ボーノ&御幸通りの不思議な光景 [食べる事]

日曜日姫路に行きました[exclamation]

好きなブランドの服[ブティック]を買うために…

その時御幸通りで↓遭遇


何の説明なく立っていました。

観光PRなのでしょうか?

もう1人着物を着た付き添い風の人も居ました。

皆が、訳判らないけど

写真[カメラ]を撮ってましたよ[exclamation]

私もその一人ですが…[わーい(嬉しい顔)]

無言&無表情で立ってる3人???

メッチャ不思議でした。

お昼は、モルト・ボーノ[レストラン]で食べました[黒ハート]


新鮮魚介類のペペロンチーノ

明太子バケット・スープ

+コーヒー [喫茶店]です。

姫路に来ると食べたくなるお店の一つです。

可愛い?服も買ったしお腹も満たされ

ストレスもぶっ飛んだ1日でした。

でも あの花魁は、

何だったんでしょうかねぇ~?

nice!(0)  コメント(0) 

静かな向かい風 姫路市 [食べる事]

すっかり風邪を引いてダウン[右斜め下][右斜め下]

その間に誕生日を迎え慌ただしい日々でした

先々週、月1回ランチ[レストラン]の仲間と

『静かな向かい風』と言う、

詩的な名前の邸宅レストランへ行きました[exclamation×2]



住所:姫路市夢前町菅生潤1568ー5

[電話]079ー335ー5085(完全予約制)

定休日:月曜日

HPで見たお店の写真は大草原の中に佇む印象

私の勝手な想像でしたが、

純日本の田舎様な所に店が、有りました[わーい(嬉しい顔)]

でも、とっても素敵な、お店でした。

《静か農園》で、作った野菜を使って、

お店のパンフレットにも書いて有りますが、

[目]で楽しみ、舌で味わい五感で感じる

[レストラン]コース料理と書かれていますが、

本当にその通りです。

ユックリとした時間の中で、味わう事が出来ました[exclamation]

私達は、お昼のランチコースで

3,000円のを食べました。

500円の柚子サワーも飲みました。

[晴れ]は、4,500円のコースも有ります。

[夜]は5,400円 8,640円 10,800円(税込)です。
少し高いですが、お腹も心も

[黒ハート]幸せになりました[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 

今年最初のプロバンス♪ [食べる事]

年明けてから相変わらず忙しい毎日

最近は、家に帰るとクタ~[exclamation]

先週の日曜日は、善防公民館で

【昔ながらの遊び】をしましたよ。

私は、凧上げ担当でしたが…


子供達が大喜びで、なかなか凧が

返って来なくて、凧待ちの長列

パパ達も子供と一緒に喜んでたのが印象的[黒ハート]

snowman40.gif

昨日は、今年初のプロバンス


今回は、全く何時もと違うパターンでビックリです。

私は、パスタ系だったのですが、

初めてパンがついてて明太子&バター

友人達のごはん系は、小鉢とご飯が茶碗

ランチらしいランチ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]て感じ

3人で感動[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]です。

「忙しくても自分の時間を大切に使う」

これが、私の今年の目標です[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 

ドルナボーテ 加西市 [食べる事]

snowman40.gif

今日は、月1回ランチでした[exclamation]

本日は、市内で市役所の隣に有る

【ドルナボーテ】

PhotoGrid_1419673347417.jpg

加西市北条町横尾1092

なかなか良い感じ[わーい(嬉しい顔)]

以前のイメージが有ったので不安だったけど

そう言えば店名もオーナーも 違っている…[手(チョキ)]

日替わりのランチを注文しました[exclamation]

メインは、チキンカツで美味しかったぁ~

コーヒーor紅茶orアイス付で、1,000円

お腹一~杯になりました。

来年も月1回ランチ[レストラン]

3人で色々食べるぞ~[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 

今年最後のプロバンス [食べる事]

bdsanta18.gif

風邪を引いてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

あぁ~しんどいデス[exclamation]

本日は、今年最後のプロバンスディー

今日は、2人ともパスタにしました[exclamation]

デザートは、私は、いつものチョコパフェです。

友人は、ケーキです。全部クリスマスバージョンです。

1年間プロバンスさんお世話になりました。

1ヶ月に1日ですが、職場のストレスを

美味しいおいしいランチ [レストラン]で、

晴らす事が出来ました[exclamation]

来年もヨロシク[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

ジファンssiのファンミ行って来ました [ジファンssi]

先週の土曜日は、[ぴかぴか(新しい)]ジファン ssiのファンミに行って来ました[黒ハート]


相変わらずジファンssi[黒ハート]は、素敵でした。

少し太ってて、でも細~い[exclamation]

1部&2部でしたが、1部の席が何とC席真ん前

ドキドキ‥ドキドキ‥カッコ良かった~[exclamation]

ハイタッチ会が有ったので

ファンミの内容は、時間が短くて‥

1回目はしっかりガン見しちゃいました。

2部は、N席だったのですが 良く見えました。

1部2部と内容は違ってましたが、

韓国の音楽・楽器、特にヘグムの音色が心を

揺さぶりました。

ジファンssi自ら募集して2ヶ月合宿したとの事です。

今回ジファンssiも何曲か歌ったのですが、

日本の曲『Love is over』が、声に合ってて

ソフトで良かった[黒ハート][手(チョキ)]感動[exclamation]

2部もまたハイタッチ会が有ったので、

今度は絶対何か[キスマーク]話そうと思い、

韓国語で『神戸も来て下さい!』と言うと

『神戸』と言って頷いてくれました。[わーい(嬉しい顔)]

終了後、恒例の出待ちをしました。

立ってた場所が良かったので、目の前まで来てくれました。

やっぱり素敵~~[exclamation×2]

その後ホテルに戻る前に夜の新橋散策しましたが、

神戸の新開地の雰囲気がしました、

お腹空いたので入りたい店も有ったのですが、

一人で入るのは、私でもためらってしまい、

コンビニで、一人打ち上げ用食料を調達


楽しかった1日の余韻に浸りました。

あぁ幸せ[exclamation×2]

nice!(0)  コメント(0) 

かんでかんで [食べる事]

土曜日は、月1ランチでした[exclamation]

《かんでかんで》

神戸市西区神出町小束野30-17

[電話]078ー964-3008


土日は、予約が取りにくいようで、

待つ覚悟で行くか、頑張って予約を取るかです。

今回は取れました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

到着したのが、早かったので、付近を散策しました。

『きのこ館』が、目に付いたので入ったのですが???

後で聞いたら体験ゾーンのようで、

少しの展示の中で、男性の方が椎茸について

熱く教えて下さいました。

『かんでかんで』の料理に出てると言われました。

椎茸が楽しみに、なりました[exclamation]

『かんでかんで』は、

ビュフェ形式で野菜中心の料理です。

マジ野菜美味しかった[わーい(嬉しい顔)][レストラン][黒ハート]

モチロン椎茸美味しかったです。[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。